マイナーだけど意外に役立つニュース

iTEMが運営するオウンドメディアの記事紹介ブログです

スタバやタリーズのようなシアトル系スペシャリティコーヒーを自宅で楽しむ

ネスプレッソというエスプレッソマシンを買いました。エスプレッソをベースとしたカプチーノマッキアート、カフェモカなどのシアトル系スペシャリティコーヒーを自宅で手軽に楽しめるのがウリとのこと。

普段、在宅業務の気分転換には、ドリップコーヒーを淹れて、高音質のハイレゾ音楽を聴いたりしていたのですが、コーヒーのワンパターンな味に飽きていました。

エスプレッソマシンは、ミルク泡立て器と併せて活用すれば、いろんなコーヒーを楽しめるので、休憩時間の楽しみができて、仕事も一層はかどるというものです。

実は、ネスプレッソを購入するまでは、マッキアートやカフェモカがどういった飲み物なのか知りませんでした。(興味もなかったし)

いざ、自分でやってみる段階で調べてみたら、コーヒーのバリエーションってフランス系、イタリア系、シアトル系、、、等々、いろいろあるんですね。奥が深い。

https://1.bp.blogspot.com/-usnoc0vzxAE/VsxHmc6quuI/AAAAAAAABcY/7J_12ySwQ0g/s640/kind_of_coffee.png

www.smartphone-jp.net